Bose のすごいイヤホン「QuietControl 30 wireless headphones」通称「QC 30」はやっぱりすごかった。

スポンサーリンク
スポンサーサイト


Bose QuietControl 30 wireless headphones」をもらった。

QC 30を装着しているスズキ

いや~最近の技術はすごい。静寂はお金で買える。

まとめると
・飛行機とか仕事とか、集中したいときにはばっちり。
・普段使いは静かすぎてちょっと危ないかな。
かな。

スポンサーリンク

Bose QuietControl 30 wireless headphones とは

大人気のイヤホン。通称 QC 30。
Amazon さんのレビューもたくさんで評価も高い。

特徴はノイズキャンセリングテクノロジー。

Bluetooth で端末と接続して、首にかけて利用する。

手元のスイッチには音量ボタンとノイズキャンセリングボタンがあって、
ノイズキャンセリングを12段階から選べる。

イヤホンをつけてから起動すると
「バッテリー 60 %」
「Connecting to Xperia XZ」
と教えてくれる。かっこいい。

早速ノイズキャンセリング機能を使ってみたところ、
あれ?ちょっと心臓が締め付けられる感じがする。
標準よりも下げ目にすると違和感がなくなる。スズキ的には下から4つ目くらいがよいみたい。

ということで飛行機で使ってみる。

恐らく一番うるさいだろう翼の横の席をあえて選らんでみた。

窓から翼をとってみたんだけど、、わかりづらい。。

つけてみると、
「あれ?周りの音結構聞こえるな。。」
そりゃそうだ。ノイズキャンセリング機能を低めに設定してるからね。

ただ外した時にびっくり。
「ゴー!!!」って爆音が。飛行機ってこんなにうるさいんだ。

客室乗務員さんの声もちょっと聞こえるくらい。
外さないと何言っているかわからない。

ということで映画に集中できるな~と思ったら、飛行機の機材とは接続できないのね笑。

iPad に接続したら
「Connecting to Ling mu Xiao Chong iPad」
って言われた。中国語じゃん笑。(スズキの名前の中国語読み。)

ってことで、

Amazon プライムビデオの裏技でダウンロードしたアメリカンビューティーみてみた。

海外で Amazon プライムビデオ を見る裏技
Amazonプライムビデオを海外で見る裏技

面白かった。

普段使いだと

周りの音が気にならなくなるから、歩いているときに使うと結構怖い。
近くに人がいても気づかない。

電車でも、アナウンスが気にならなくなるから乗り過ごしそうになる。あぶない。あぶない。

耳にいれる部分にストッパーみたいのがついていて、外れることがない。

このストッパーがめちゃくちゃいい。痛くないし。

他のイヤホンだど何かするとすぐに外れちゃってたからこれはいい。

Web 会議でも使ってみた。
普通にしゃべること分にはいいけど、若干不安定な感じがした。
仕事で話をするときは有線のほうが安心かも。
喫茶店でこれをつけながら Web 会議したら声がいつもより大きくなっちゃった笑。

気を付けないと。

首にかけておけるから使わないときは耳から外しておけばいいのも楽ちん。

その他1:ポーチの出来がいい。

このポーチ結構大きいんだけど、その分いろいろ入る。(こういう使い方でいいのか??)

眼鏡いれたり、他のイヤホンいれたり。

これは便利。

その他2:アプリは恰好いいけどもうちょっとかな

アプリはデザインは恰好いいけど、複数デバイスのペアリングが得意じゃないみたい。


2台まで同時接続できるみたいなんだけど、アプリを入れる前までは
ケータイ・iPad mini ・PC
の3台でそれぞれ接続できてた。
けど、アプリをいれたあとはアプリを中心にコントロールしなきゃいけないみたいで
接続に失敗することが増えた。
もうちょっと研究が必要かな。

ということでまとめ

何かに集中したいときには素晴らしいツールだと思う。

機能的には、
・ノイズキャンセリング機能はめちゃくちゃすごい。
・装着感もすごくいい。違和感なし。
・そしてポーチがいい。

運用的には
・飛行機とかカフェで仕事とか、そういうときにはすごくいい。集中できる。素晴らしい。
ふつうに移動中に音楽聞くとかWeb会議するときは有線のほうがいいかも。危ない。

ってことでイヤホンは当分二つで運用かな。
移動中に音楽聞くこと少なくなってたら久しぶりに音楽聞きたくなった。

Elton John いいな~。(Kingsman 2 の影響だな。) 

ということで QC 30 すごいイヤホンです。ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする