Singapore で乗った Jetstar が凄くよくてびっくりした。

スポンサーリンク
スポンサーサイト


今回、Singapore から Phnom Penh へは Jetstar を利用した。
というのもそれしかちょうどいい直行便がなかったから。

Jetstar にかぎらず東南アジア圏内は LCC の便が沢山あって、いろんなところに直行便があるのはうれしい。

が、クオリティはちょっと。。。

・席が狭いのはいいとして(スズキは身体がそんなに大きくないから短距離なら全く問題なし)
・チェックインまで無駄に時間がかかるし、
・時間は遅れること多いし、
・乗客のマナーもよくないこと多いし、
・そもそもスズキは大荷物もって移動するから価格メリットが大きくないし。

ということであんまりいいイメージがない。

が、今回の Singapore チャンギ発の Jetstar はすごくよかった。
何が良かったかというと、チェックインがいい。

全自動セルフチェックイン。

1.機械でチェックイン。 → 精度が高い!


2.荷物も自分。 → 簡単!

これは早い。荷物があったのに5分かからず終了。
これならいいな~。
イミグレも機械ゲートを通ったので(初めて使った。)空港到着からゲートの前まで
10分くらいしかかからなかった。便利だな~。

ただ、、、
スーツケースが壊れてた。。ファスナー破損。。


まあ、壊れるなんで確率の問題だからいいんだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする