中国に行くときにはこれをもっていかないと。

スポンサーリンク
スポンサーサイト


来月、久しぶり中国 上海にいくことになった。

中国に滞在するにあたって絶対に事前に準備しておかなければいけないもの。

そう、SIM。

上海は本当に便利で、お金さえあれば日本よりもよっぽどすごい都市だと思うけど、
やっぱり特殊でもあると思う。やはり中国だけでも成り立ってしまう経済圏だからか。。

例えば、中国独自のサービスである、Wechat ・Weibo ・Alipay などをだけ使うのであれば本当に便利だけど
中国に滞在していない私のような人間にとってはそれでは困る。
ご存じ GreatFireWall があるから Google・Facebook ・Line ・Dropbox などが使えなくなってしまうのだ。

中国でももちろん SIM の入手はできるけど、
そうすると GreatFireWall にひっかかってしまう。

これを回避するのがこのSIM。

これを使えば GreatFireWall を気にせず、Google Map でも Facebook メッセンジャーでもなんでも使える。

私も上海に住んでたときに使っておけばよかった。。。残念。
しかも以前は1GBだったのが、今みたら2GBに増えてる。うれしい!

ということで購入します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする