Mobike に乗ってみた。(Singapore編)

スポンサーリンク
スポンサーサイト


前回インストールした Mobike 。
Singapore で起動してみたら、、、

Mobike いっぱいいる!

ということで

スポンサーリンク

Singapore の移動に Mobike を利用することにしてみた。

まずは朝の移動。
定宿の
Hotel Boss

がある Lavender から Paya Lebar まで。4キロくらい。

ホテルの目の前に Mobile が一台あった。

さっそく QR コードをスキャンする。


がちゃっとロックがはずれた。簡単。

あとは自転車に乗るだけ。
座席の調節の仕方がわからなくてちょっと低いけど、、、まあ、いいや。

20 分もこいだら Paya Laver に到着。

結果はこれ。

0.5 SGD くらい。40 円か。

自転車おきばには Mobike がいっぱい。すごいな~。

で、、、あれ?支払いが上手くいってない。
と思ったら Top Up してなかった。
デポジットしただけだとだめなのね。。。

ということで 10 SGD 入金。

いろんなところに Mobike あった。

左のおじさんの横に2台ある。

Singapore は電車が発達している分駅から歩かないといけなくて、暑いんだよね。
自転車で移動できるならめちゃくちゃ助かる。

Singapore での移動には Mobike はあり。

ということで夕方にも使ってしまった。計9km。疲れた。。

今週中国に行くので、この Singapore でサインインした Mobike が使えるか。。
Top Up した 10 SGD。中国でも有効なのかな。。。

楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする