Manila の SIM と移動。Jul 2017

スポンサーリンク
スポンサーサイト


マニラ ニノイ・アキノ国際空港 第一ターミナルに到着。

スポンサーリンク

1.Philippines の SIM

以前から使っている Globe の SIM を利用。
*143# で Blance を見てみたら 200 ペソ(440円くらい)くらいあったから、
そこから「GoSurf 50」を選択。
→ これお得。50 ペソ(100円ちょっと)で、3 日間 1 GB 分の通信が可能。
1 週間くらいの滞在だったらこれを何度か繰り返すのがいいと思う。

空港でも SIM は購入できるんだけど高いし、対応が遅いかならな~。
(最低 300 ペソはかかる。)
と思ったら SIM のカウンターが沢山あった。

Globe も Smart も。対策してるんだね。

何度かいくのであれば出国前に 100 ペソくらい Top Up しておいたほうがお得だとは思う。

速度はこれくらい。Makati のホテルから。上りが悪い。

2.市内までの移動

基本的に車しかないからタクシー or Uber か。
空港の出口をでて、道路を渡ったところから車の待合スペースがある。


Uebr 呼ぶとそこにくるから待っていれば OK。

すいていれば Makati の真ん中までで 20 分くらいかな。200 ペソくらい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする