mobike のインストール

スポンサーリンク
スポンサーサイト


中国で爆発的人気を誇る mobike
来週中国にいくのでインストールしてみることにした。

スポンサーリンク

1.Android Play から

スズキの端末は Android なので(Xperia XZ)

Android Play から。

日本リージョンでも取得できるのはちょっとびっくり。
App store 見てみたけど、これも日本からも取得できるみたい。

2.アプリを開くと携帯番号認証

携帯電話番号での認証画面に。
国のプルダウンをみると、、、
中国・Singapore・英国 しか選べないじゃん!!

ということでいきなり行き詰る。

3.M1 の SIM を利用する。

そういえば私には Singapore の SIM 「M1」があった。


これを Xperia XZ にいれて M1 の電話番号を入れてみると、

無事SMS が届いた!

で、Start。

4.Payment 設定をする。

「Add Payment Method」をタップ。

一番難しいかなと思っていたのがこの作業。

  中国の友人からは
  ・中国の口座
  ・パスポートのコピー
  が必要。

と言われていたのが、まさかのクレジットカードで OK。簡単。


Singapore の番号だからかなと思う。

Deposit で 49 SGD 必要になる。4,000 円くらいかな。

5.設定終了。

めちゃくちゃ簡単。

一応東京の地図をみてみたが、

近くには mobike がない。当たり前だが。。

明日から Singapore なので早速試してみる! mobike あるかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする