ハラル認証お土産を成田空港第一ターミナルで入手するには?

スポンサーリンク
スポンサーサイト


出張で頭を使うもの一つは、、そう、お土産。
それもムスリム(イスラム教徒)の方が多い地域だと余計に頭を悩ませてしまう。
ムスリムでは食べてはいけないものが多いから。。
せっかくお土産をもっていっても宗教的にダメだと喜んでもらえないことがある。

ムスリムの方が食べていい食品には
ハラル認証」がされている。


これを買えば間違いない。

が、日本だとなかなかないのよね~。

ということで、

※追記:2018年1月 現在の状況を調べてみた。

2018年版:ハラルのお土産を成田空港第一ターミナルで買うには
2018年版:ハラールのお土産を成田空港第一ターミナルで買うには
スポンサーリンク

成田空港第一ターミナル(ANA 系)で調べてみた。

まずインフォメーションに聞いてみると、
「ハラル認証のお土産があるのがこの 2 店舗です。」

と説明を受けた。

でまずは 1 店舗目に行ってみると、
「うちでは扱ってないんですよ~。ごめんなさいね。」

なるほど。

では2店舗目の「おみたせ処」さんに行ってみると、

あった。
これ1種類だけ。

ちなみに場所はここ。

そして、以前ハラル認証のお土産を買ったことがあるお店に行って聞いてみると
あ~ごめんない。扱ってないんですよ~。」とのこと。

イミグレ後のインフォメーションで聞いてみたところ
「イミグレーション通過前だとあるようなのですが、こちらにはありません。。」
とのこと。

結論。

・成田空港第一ターミナルで入手できるハラル認証のお土産は1種類のみ。
「おもたせ処」さんにいけばある。
・イミグレ通過後にはないから注意。
・もっと選びたいのであれば事前に入手したほうがいい。
たとえば Amazon でもいろいろあるからこういうのから選んだほうがいいかも。

ハラル認定のお菓子。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする